納豆巻きってたまに食べたくなるよね?🤔


どーもどーも(´ー`)

1月は思っていたよりもバタバタしていて

気がついたら終わってました😮

もう2月なんですね〜。

 

東京は相変わらず緊急事態宣言

真っ只中であります(>人<;)

皆さまも引き続き手洗い、体調管理に

気をつけてお過ごし下さいね!

 

この1ヶ月けっこういろいろあって

書くネタはあったのですが、なにぶん

文章力が皆無なので書いては消して書いては消して

の繰り返しでした😂そんなこんなで1ヶ月…。

 

今回はなんだか反省会になってしまいそうですが

思うがままに書いていこうかなって思います(^∇^)

良ければ見ていってくださいな🤣

 

 

1月は思っていたよりも忙しくて

自分に余裕があまりなかった気がします。

ブログでは偉そうにできるだけ怒らないで行きたいよねなんて言いながら

ガンガン怒っていました。というよりも怒鳴ってしまうことが多かったです。

仕事が終わった後にいつも、どうしてあんなに怒ってしまったのか、あれは言いすぎたよな。なんて

毎日毎日後悔の繰り返し。久しぶりに結構追い詰められてるなぁって思いながら仕事をしていました。

 

また前みたいにメンタルやられなければいいけど〜なんて思いながら

この仕事を始めて1年目の時、悩みすぎて病院にお世話になったことがあります。笑 その話はまた別の機会に😹

なんとかごまかしごまかしやってきました。このままではいけない。変わらなきゃ。と。

 

いつもの自分に戻らなきゃ。となんでか焦っていました。

(ちょっとちょっと😰話が暗すぎないかい?笑)

 

もういよいよやばいなぁって思ったいた時にこんな話が聞こえてきたんです。

 

 

あの子って本当にダメだよねぇ。

 

 

ん?なんの話だろうと。

よくよく聞いてみると

 

ある子が帰り道に友達に嫌なことを言ってしまったらしいんですね。

大人が見ていないところでやるもんだからそういう風に言ってしまったんだと思うのですが

 

僕はこのあの子はダメだよねぇという言葉がどうにも引っ掛かってしまって。

モヤモヤしたというか、なんか不快な感じがしてしまったんです。

もちろんその子がしてしまったことは良いと言えるものではないのですが、

それよりもあの子はダメだという言葉に対するこのなんとも言えない気持ちの方が勝ってしまって。

 

(あっ、先に言っておきますがそんなことを言うなんて許せない❗️っていう話ではないです。)

 

普段は気にならないのになんか嫌だなぁって思っているうちに

あれ?あの子はダメだねって言われてそう思わないってことはダメじゃないことを

知っているからだよな。確かにおふざけがすぎることもあるけど他にもいいところがあるのを

知っているからダメじゃって思うんだよな。ってことはこの人はたまたま悪いところが目について

しまっているだけかも❗️って思ったんです。

 

じゃあ最近の自分は❓

悪いところ、できていないとこらばかり目についているのでは❓

一旦、この子はダメだっていう変な価値観のメガネを外してみれば

自分が楽なのでは❓

 

そう考えたら目の前の子に対し冷静になって接することができました。

この子はこういうことができるんだ!

この子はこういうことが苦手なんだな。って落ち着いて知ることができて。

なんで最初からこうしなかったんだろうと。笑

 

不調の中にいると冷静に自分のことを見れないものですが

自分に余裕がないと変な落とし穴にハマりますよね。

 

今思うと余裕がなかったのもそうですが

仕事に対し距離が近すぎていたのかなって。

仕事のこと考えすぎていたのかもしれません。

 

距離が近すぎるあまり

悪いところばかり見えてしまったのかなって。

 

人間関係もそうですが距離が近すぎるというのは

なかなか厄介なものかもしれません。見たくないものまで見えてしまう

いや、見なくてもいいものまで見えてしまうが正しいですかね。

 

この距離感を間違えなければ、自分でうまく調整ができれば

あの子はダメだね、あの人はダメだなんて悲しい言葉も

出てこなくなるのかなって思います。

 

 

恋も仕事も人間関係も趣味も距離感が大事‼️

近すぎるなぁって思ったら距離取っちゃいましょう😉

そう、ソーシャルディスタンスです😏笑

離れてみると意外と別の見方ができるかもしれない。たぶん。笑

 

今回学んだ教訓です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

明日からまた1週間が始まりますが

皆さんもほどほどにやっていきましょうね〜(о´∀`о)

 

ではでは〜👋