双極症と僕⑧

気がつけば半年以上 更新していませんでした。 どうも、『双極症と僕』です 皆さまご無沙汰しております。 この半年間は体調が良かったり良くなかったりと 忙しい期間でした。また実家に戻ったりもして 東京の家と実家を行ったり来たりしていました。 時には…

双極症と僕⑦

ある時、突然 "消えたい" と思う。 それはまるで驟雨のような通り雨のように。 気がつけば普通にご飯食べて、笑ってるん ですけどね。笑 というわけで 中学生が書きそうなポエムと一緒に 最近の私の一部をお届けしたわけですが (昔、失恋した時とかポエム見…

双極症と僕⑥

僕の朝は ちょっとしたお散歩と 5錠のお薬から始まります。 (朝ごはんはできるだけ食べてます!) 飲んでいる薬は主に気分の波を穏やかに するもので、自分が患っている双極性障害 いわゆる躁うつ病にはとても効く薬です。 これを朝、晩と飲みます。 けっこう…

双極症と僕⑤

気がつけばもう2月… 皆さまいかがお過ごしですか? 私事ですが、今は仕事を辞め、転職活動 真っ最中でございます。 前半に飛ばしすぎたせいか 若干疲れ気味になっていますが…。 それと実家の2匹いるうちの1匹が お星様になったということで、 心にぽっかり穴…

双極症と僕④

新年も明けて 気がつけば1月も下旬ですね〜 いやぁ 相変わらず時間が経つのは早い (たぶん口癖) 『双極症と僕』も気がつけば 4回目のブログ更新となりました。 読んでくださっている方々 本当にありがとうございます 自分で見返すと 苦労自慢をしてるようで …

双極症と僕③

新年明けましておめでとうございます 2022年早くもスタートですね! 皆さんは今年1年どんな1年にしたいですか? 自分はとにかく無理をしない これを徹底したいです。笑 去年の反省を活かしてね。 さて、今回は双極性障害について。 今回も今回で内容重めで…

双極症と僕②

最近、寒さが本格化してきましたね〜 皆様はいかがお過ごしですか? 早いもので今日は大晦日。 2021年も最後でございます。 相変わらず、日々をできるだけ 自分のペースで過ごしながら、 療養中の私でございますが、今日も今日とて 振り返っていきたいと思い…

双極症と僕①

どーもどーも(・∀・) 今回から本格的に病気のことを 書いていくわけなのですが、まず 双極性障害ってなんぞや??? って人もいると思いますので軽く説明して おきますね。(専門家ではないので本で読んだ 知識になりますのでご了承ください) 今では難しい名…

気付けばクリスマスってまじ❓

前回の更新から気付けば半年以上経ってしまいました…。 時間ってほんと経つの早いですよね〜。 書こう書こうと思っていたのですが なかなか勇気が出ず、ダラダラとクリスマスになっていました(^◇^;) まぁ今年は話し始めたら3時間は喋り倒せるんじゃないかと…

あなたがいてくれるから

どーもどーも(о´∀`о) 本日も晴天なりってことで洗濯物がよく乾く乾く♪ 花粉は相変わらず辛いですがorz 本当に春って感じになってきましたね〜 3月も折り返し地点‼︎ 季節の変わり目は体調を崩しやすいですから 無理せずほどほどに頑張りましょう( ´ ▽ ` ) (1…

本日も晴天なり

どーもどーも( ´∀`) 3月に入り、花粉症が始まり 春だなぁ〜っと感じてる今日この頃(???) 皆さまはいかがお過ごしですか? 東京は緊急事態宣言が延長し なんだかあまりよろしくない雰囲気…。 明るいニュースが少ないので気分は ついつい暗くなってしまいます…

納豆巻きってたまに食べたくなるよね?🤔

どーもどーも(´ー`) 1月は思っていたよりもバタバタしていて 気がついたら終わってました もう2月なんですね〜。 東京は相変わらず緊急事態宣言 真っ只中であります(>人<;) 皆さまも引き続き手洗い、体調管理に 気をつけてお過ごし下さいね! この1ヶ月け…

まぁまぁ程々に。

みなさま、新年あけましておめでとうございます まだまだコロナウィルスは落ち着きそうにないですが…。 年末年始はゆっくり過ごせたでしょうか? 私はゆっくりしすぎて、牛になりそうです 大晦日は1年を振りかえろうと文章をまとめていたんですが気がついた…

課題なんだよなぁ〜

どうもどうも(*´꒳`*) もう雰囲気がクリスマスですね〜 楽しい季節がやってきました 私ごとですが 先日、『鬼滅の刃』の映画を見まして とても心が燃えております (影響を受けやすい単純な大人です笑) 皆さんもぜひ見てくださいね さて、今日は私の悩みとい…

指パッチン

お久しぶりです。 気がついたら1ヶ月たっていました 時間がたつの早いなぁ(´ー`) 今回はとある男の子のお話。 良かったら見てってください^^ 指パッチンをして 『今、〇〇くんに魔法をかけたよ』なんて 冗談でやるんですけど、この前ある1年生の 男の子に…

さっむ…

前回から随分と時間が…笑 まあまあこれも妖怪のせいですから (妖怪ウォッチネタは流石に古いか…) 寒くなりましたね。 もう冬って感じです。 皆様は体調いかがですか? あったかくしましょうね。 今回は今日見た夢のお話でも。 小学生時代、親や先生に怒られ…

そんなときもある

なんか気持ちが晴れないな とか なんかイライラする とか なんか悲しい とか なんか分からないけど "マイナス"な気持ちがぐるぐると 自分のなかで回っていることがたまにある。 誰だって。子どもも大人も関係ない。 大人はそれを隠すのが上手だけど、 子ども…

小心者なもんで…笑

以前、子どもから 『どうして先生は怒らないの?』って 聞かれたことがありました。 いやいや、全然怒ってるやん!って心の中で 思ったのですが 詳しく話を聞いてみると その子が言いたいことは どうして"怒鳴って怒らないの?"って いうことでした。 その子…

大事なことはいつも

すっかり秋ですね 秋服出さなきゃ… さてさて、今日は! ちょっと口調が強くて、負けず嫌いな 女の子のお話です。よかったら読んでいってください( ^ω^ ) いつものように帰りの会を終えて、グループごとに 並んで待っている時にその子が習っている水泳の話を…

とりあえずオッケー⁈

ある日の土曜日保育。 人数は少ないですが、いい天気だったので 外でサッカーすることにしました。 そんな中1人の女の子が暗い表情で やりたくないと言うので話を聞いてみたんです。 私『サッカーは嫌だった?』 女の子『うん。わたしサッカー嫌いだもん…』 …

シルバニアってさ…

シルバニアの遊びにパパ役で一緒に 遊んだことがあるんですけど、 始まりのセリフが 『パパいつまでニートでいるつもりなの!』で あれ…俺の知ってるシルバニアじゃない ってなったことがあります。笑 そのセリフ言った子 元気にしてるかなぁ(*´-`) 子どもっ…

ちょっと待って!?

普段は学童保育というお仕事を しているのですが 学童保育ってみなさんは知っていますか? 保育園の小学生バージョンって 思ってもらえるとイメージしやすいと思います そんな日々の中でのエピソードをひとつ 紹介させていただきます(о´∀`о) 〜登場人物〜 ・…

思いつきで始めてしまった…

どうも!はじめまして!見てくれた方、ありがとうございます☺️思いつきで、日々の記録残したいな!なんて思ってしまい始めちゃいました(*´-`)仕事柄、子どもと遊ぶ毎日なので、そんな中で感じたこと、笑ったこと、考えさせられたことなんか書いてっちゃおう…