大事なことはいつも

すっかり秋ですね🍁

秋服出さなきゃ…😰

 

さてさて、今日は!

ちょっと口調が強くて、負けず嫌いな

女の子のお話です。よかったら読んでいってください( ^ω^ )

 

 

 

いつものように帰りの会を終えて、グループごとに

並んで待っている時にその子が習っている水泳の話をしていました。

 

女の子『先生は背泳ぎってできる?』

私『できないな〜😅というかやったことがない』

女の子『そっか。やってみればいいのに!』

私『今さらできるかな〜笑 でも背泳ぎできるのすごいね!』

女の子『全然すごくないよ。やればみんなできる。

みんなやらないだけなんだよ。やってもないのにできないって決めつけるなんてバカみたい。』

 

それを言われてハッとしました。

やりもしないで、できないなんていつから

思っていたんだろう。あたかも当たり前のように。

 

私『もし今からちゃんと練習したら、いつかは

先生も背泳ぎできるようになるかな?』

女の子『うん!絶対できるよ!背泳ぎだけじゃなくて、他のことも!』

 

 

大事なことはいつだって子ども達から教わるような気がします。

その度に僕は今の仕事を選んで良かったって思うんです。

 

 

明日からの1週間ほどほどに頑張りましょう(*´-`)

読んでいただいてありがとうございます!