とりあえずオッケー⁈

 

ある日の土曜日保育。

人数は少ないですが、いい天気だったので

外でサッカーすることにしました。

 

そんな中1人の女の子が暗い表情で

やりたくないと言うので話を聞いてみたんです。

 

私『サッカーは嫌だった?』

女の子『うん。わたしサッカー嫌いだもん…』

私『そっかぁ。サッカーは嫌いなんだね。やったことはある?』

女の子『ないけど…嫌い。』

私『たしかに難しそうだもんね。でも先生はね

やったことがないのに嫌いって決めるのは

もったいないと思うんだ。どうせならさ1回

やってみてから好きか嫌いか決めない?』

女の子『…』

私『今なら先生が一緒のチームになります(裏声)』

女の子『じゃあやる!!!』

 

そんなわけでサッカーが始まり、みんなで

ワイワイと遊びました😊プレーはぎこちなかった

けど、一生懸命やっていて、たくさん笑って

いました😁

 

私『(…あの様子なら苦手意識はなくなったかな?)』

女の子『先生ーーー!!!』

私『(…きたきた!)なあに?😊』

女の子『わたし、サッカー嫌いみたい!😊』

 

ズコーーーって感じでした笑笑

すごい笑顔だったんだけどなぁ😅

 

まぁ何事もやってみることが大事だからね。

うん😂

 

とりあえずオッケー👌笑