双極症と僕⑥

 

僕の朝は

ちょっとしたお散歩と

5錠のお薬から始まります。

(朝ごはんはできるだけ食べてます!)

 

飲んでいる薬は主に気分の波を穏やかに

するもので、自分が患っている双極性障害

いわゆる躁うつ病にはとても効く薬です。

 

これを朝、晩と飲みます。

けっこう憂鬱です。笑

 

最近は本当に

いろんなことがあり、情緒も不安定で

親や友人に支えてもらいました。

 

本当に感謝です😭

 

その中で最近感じている変化。

 

それは"躁"が出て来なくなったこと。

 

うつのターンが来てるだけじゃないの?

って最初は思っていました。

(躁うつ病は躁とうつが交互にきます)

 

でも、違うのです。いないんです。

 

あれだけ、自分を振り回していた

躁がいなくなった。

 

薬のおかげなのかもしれません。

喜ばしいことです。

 

 

 

 

 

そう、喜ばしいことなんです。

なのに不安になっている自分がいる。

 

仕事はうまくできるのだろうか

対人関係は、生活は、

 

躁だった時にはできたことが実は

いっぱいあったのに今の自分じゃ

それはできなくなるんじゃないか。と

 

無駄にネガティブな思考がよぎります。

 

でもだからと言ってうつになるわけでもなく。

 

どうしたものかなと😂

 

今、思うと躁の自分も大事な自分なわけで

うつも大事な自分で

 

こんなこと言うと矛盾してしまうんだけども

良くなる方向に向かうにつれて

 

良くなって…ほんとにいいの?って

思ってしまっている自分がいます。

 

最近はそんなことばかり考えてしまっています。

 

わがままな性格だなと思わされます😅

まったくわがままだな〜自分。笑

 

躁の時だから

仲良くなれた人や

傷つけてしまった人がいる。

それも変えようがない事実です。

 

 

でも、そんな自分も大事にしたいな

なんて今では思うんです。

 

相変わらず内容がまとまらない

雑な文章で申し訳ないです🙇‍♂️

 

 

皆さんは自分を大事にされてますか?

 

元気な自分、落ち込んでる自分、

悲しんでる自分、怒っている自分。

 

全部、自分自身なんだと思います。

えらそうなこと言いましたが、

 

何が言いたいかと言うと

"どんな自分も自分なのだから大切に

してあげてほしい"ってことです。

 

まぁ皆さんはできてると思いますが🤣

 

そして自分を大事にするは

自分の永遠の課題だと思うので

頑張りたいと思います😌

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺️

 

4月も後半になりました。

温度差も激しく、新年度になり

慌ただしい人もたくさんいると

思います。無理せず、ほどほどに。

 

時には思いきり

休んでくださいね😌

 

それでは、また(*゚▽゚*)