双極症と僕⑦

 

ある時、突然 "消えたい" と思う。

それはまるで驟雨のような通り雨のように。

 

気がつけば普通にご飯食べて、笑ってるん

ですけどね。笑

 

というわけで

中学生が書きそうなポエムと一緒に

最近の私の一部をお届けしたわけですが

(昔、失恋した時とかポエム見たり、書いたりしたよね?あれ?してない?😅笑)

 

 

そうなんです、絶賛今は軽いうつ状態でして

薬が効いてるからか動いたり、なにか活動するのは

苦ではないです。(薬ってすごい!)

 

 

とは言うものの

うつ状態であることには変わりないので

ふと"消えたい"だったり"死にたい"と言った

感情?気持ち?でいっぱいになることがあります。

 

そんな時はどうしているか

 

何もしません。笑

ただひたすらにその気持ちと向き合います。

 

そうだよね、消えたいよね。

うんうん、わかるわかる。

って自分に言いながら、慰めます。笑

 

うつの自分も、自分であることは変わりないので

なんでそう思うのかをゆっくりゆっくり

聞いてあげます。そうすると、急にいなくなるんです。

 

ほら、通り雨みたいでしょ?

 

あっそう言えば躁がいなくて

悲しいと前回のブログでは書きましたが

一度だけ、出てきました!(ちょっと嬉しい。笑)

 

今まで散々好き勝手やってきた躁のくせに

死んじゃダメだって言うんです。

這いつくばってでも生きろって言うんです。

 

あっ多重人格ではないですよ?😅

でも多重人格って思ったほうが

分かりやすいのか?🤔

 

まぁその話は一旦置いといて

 

そんな感じで

うつも躁も通り雨のようにきては

いなくなるそんな感じになってきました。

 

最初は良くなっていくのが

怖くて夜な夜な泣いてしまうなんて

こともありましたが、今は前向きです。

(たまに不安になるけど)

 

薬もしっかり飲んでますし、通院もしてます😌

 

このブログが終わるのも

そう遠くないかもしれませんね。

 

とは言っても!!!

双極性障害(躁うつ病)は簡単に治る

病気ではないので、自分のメンタルと

うまくやりながら付き合っていきたいと思います。

 

 

最近、気づいたんですけど

自分は1人が嫌みたいです。笑

そう、うさぎさんなんです🐰

でも1人の時間も必要なんです。

なんてわがまま?自己中?な性格なんでしょう!

 

でも、それが僕なんです😌

かけがえのない僕なんです。

 

他人に向いてしまっている目

少し自分に向けてみませんか?

 

そうすると

大切にしなければいけない

かけがえのない自分に気づけますよ😉

 

 

な〜んて綺麗事でまとめてしまいましたが

今回は何が言いたいかと言うと

 

どんなにどん底に落とされた気分になっても

時間が経てばどこかに行ってしまいます。

 

その気持ちと向き合ってもよし、

逃げてもよし。です。

 

だって時間が経ったらどっかいっちゃうん

ですもん😂笑

 

でも、余裕があるなら

少し向き合ってみてください

話を聞いてみてください。

 

そしたら通り雨のように

すぐどっかいっちゃいますから。

 

大丈夫です。安心してください。

やまない雨はありません。

 

ただ、気持ちは天気のように晴れたり

曇ったり、雨が降るだけです。

 

ただ、それだけなんです。

 

おっとと

お酒は飲んでいないのに

語りたいモードに入ってますな。笑

 

今日はこの辺で😉

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

いよいよ5月に入りました。

五月病なんて言われたりするこの時期ですが、

寝る、食べる、遊ぶ時間をしっかり確保して

有意義な5月にしてくださいね🤣

 

まぁ有意義じゃなくても

ぶっちゃけいいです。笑

生きてればそれだけでいいです😂

 

自分を褒めることは忘れずに😌

 

では次のブログでお会いしましょう!

またね〜ん(^ω^)