双極症と僕⑤

 

気がつけばもう2月…😲

皆さまいかがお過ごしですか?

 

私事ですが、今は仕事を辞め、転職活動

真っ最中でございます。

 

前半に飛ばしすぎたせいか

若干疲れ気味になっていますが…。

 

それと実家の2匹いるうちの1匹が

お星様になったということで、

 

心にぽっかり穴が空いたような

そんな気分です。

 

1月の前半が躁だったからか

テンションが高くめちゃくちゃ

転職活動に力をいれていました。

 

その反動が今、来ていて

うつ状態になっています。

先週くらいから、面接の日以外は

ベッドから起き上がれません。

 

ただ、最近はあー今は躁だな

今はうつだなって分かるようになってきたのが

成長かなって思います。

 

 

それにしても

うつ状態は本当に辛い。

 

胸が苦しくなって

ベッドからは起き上がれず、

とにかく不安に襲われる。

 

躁状態が長かった分

いつうつ状態になるのか

ビクビクしながら過ごしていました。

 

ほんと厄介な病気です。

 

個人的には犬が亡くなったのが大きくて、

 

思っていた以上の喪失感で、

もういないんだって現実がなかなか

受け止めきれず、毎晩思い出しては

泣いていました。

 

今はとにかく

うつ状態が早く良くなってほしいのと

早く現実を受け入れて前を向きたいな

って思っています。

 

ゆっくりでいいから。

確実に一歩を踏み出したい。

 

病気とも向き合いつつ

新しいスタートがきれるよう

もうひと踏ん張りしたいところです。

 

その為に今は休みます。

 

早く良くなるといいなぁ。

 

皆さまも無理はせず

辛いと思ったら逃げていいんですからね。

 

自分第一でいきましょう。

 

それでは今日はこの辺で。

 

ではまた(´∀`=)