2022-01-01から1年間の記事一覧

双極症と僕⑧

気がつけば半年以上 更新していませんでした。 どうも、『双極症と僕』です 皆さまご無沙汰しております。 この半年間は体調が良かったり良くなかったりと 忙しい期間でした。また実家に戻ったりもして 東京の家と実家を行ったり来たりしていました。 時には…

双極症と僕⑦

ある時、突然 "消えたい" と思う。 それはまるで驟雨のような通り雨のように。 気がつけば普通にご飯食べて、笑ってるん ですけどね。笑 というわけで 中学生が書きそうなポエムと一緒に 最近の私の一部をお届けしたわけですが (昔、失恋した時とかポエム見…

双極症と僕⑥

僕の朝は ちょっとしたお散歩と 5錠のお薬から始まります。 (朝ごはんはできるだけ食べてます!) 飲んでいる薬は主に気分の波を穏やかに するもので、自分が患っている双極性障害 いわゆる躁うつ病にはとても効く薬です。 これを朝、晩と飲みます。 けっこう…

双極症と僕⑤

気がつけばもう2月… 皆さまいかがお過ごしですか? 私事ですが、今は仕事を辞め、転職活動 真っ最中でございます。 前半に飛ばしすぎたせいか 若干疲れ気味になっていますが…。 それと実家の2匹いるうちの1匹が お星様になったということで、 心にぽっかり穴…

双極症と僕④

新年も明けて 気がつけば1月も下旬ですね〜 いやぁ 相変わらず時間が経つのは早い (たぶん口癖) 『双極症と僕』も気がつけば 4回目のブログ更新となりました。 読んでくださっている方々 本当にありがとうございます 自分で見返すと 苦労自慢をしてるようで …

双極症と僕③

新年明けましておめでとうございます 2022年早くもスタートですね! 皆さんは今年1年どんな1年にしたいですか? 自分はとにかく無理をしない これを徹底したいです。笑 去年の反省を活かしてね。 さて、今回は双極性障害について。 今回も今回で内容重めで…