2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなときもある

なんか気持ちが晴れないな とか なんかイライラする とか なんか悲しい とか なんか分からないけど "マイナス"な気持ちがぐるぐると 自分のなかで回っていることがたまにある。 誰だって。子どもも大人も関係ない。 大人はそれを隠すのが上手だけど、 子ども…

小心者なもんで…笑

以前、子どもから 『どうして先生は怒らないの?』って 聞かれたことがありました。 いやいや、全然怒ってるやん!って心の中で 思ったのですが 詳しく話を聞いてみると その子が言いたいことは どうして"怒鳴って怒らないの?"って いうことでした。 その子…

大事なことはいつも

すっかり秋ですね 秋服出さなきゃ… さてさて、今日は! ちょっと口調が強くて、負けず嫌いな 女の子のお話です。よかったら読んでいってください( ^ω^ ) いつものように帰りの会を終えて、グループごとに 並んで待っている時にその子が習っている水泳の話を…

とりあえずオッケー⁈

ある日の土曜日保育。 人数は少ないですが、いい天気だったので 外でサッカーすることにしました。 そんな中1人の女の子が暗い表情で やりたくないと言うので話を聞いてみたんです。 私『サッカーは嫌だった?』 女の子『うん。わたしサッカー嫌いだもん…』 …