そんなときもある

 

なんか気持ちが晴れないな

とか

なんかイライラする

とか

なんか悲しい

とか

 

なんか分からないけど

"マイナス"な気持ちがぐるぐると

自分のなかで回っていることがたまにある。

誰だって。子どもも大人も関係ない。

 

大人はそれを隠すのが上手だけど、

子どもは正直に表にだします。

 

見ていて、あ〜なんかあったな。

ってのがすぐ分かります。笑

 

そんな時はゆっくり話を聞いてあげる

ように努力します。

 

もちろん、八つ当たりされることもありますが笑

 

八つ当たりされても

それでも聞いていたい。

 

うまいことはきっと言えないだろうけど、

それでも聞いていたい。って思うんです。

 

味方は必ずいるんだぜ!って

子ども達に知っててほしいから。

 

 

 

 

気温も下がってきましたので

皆さんも体調にはお気をつけてくださいね!

ではまた!