さっむ…

 

前回から随分と時間が…笑

まあまあこれも妖怪のせいですから

(妖怪ウォッチネタは流石に古いか…)

 

寒くなりましたね。

もう冬って感じです。

皆様は体調いかがですか?

あったかくしましょうね。

 

今回は今日見た夢のお話でも。

 

小学生時代、親や先生に怒られないように

ビクビクしてた夢を見ました。

いい子になろうと頑張っていて、

顔色を伺い、自分が悪いわけでもないのに

ごめんなさいって言ってましたね。

 

 

まぁ居心地悪かったです😅

ここだけ見たら病んでますよね苦笑

 

今でもたまに自分の自己肯定感の低さには

頭を抱えますが、小さい頃からそんな生活

してたら今の自分の性格になってもしょうがない

よなぁって諦めがつきました。笑

 

そこで思ったのが

昔の小学生だった自分が

いてほしかった大人ってどんな人かな?って。

 

もっと言うと

大人に何をして欲しかったんだろう。って。

 

話を聞いてほしかったとか

もっと褒めてほしかったっていうのは

もちろんありますが、

 

1番は笑っていてほしかったなって。

これに尽きるんですよね。

 

だから今日も笑っていようと思います。

子ども達の前ではできるだけ笑っていようと、

それは義務とかではなく、したいなって。

 

笑いたい。とにかく笑いたい。

 

子ども達から見て

笑い声うるさいよ!って言われるくらい😁

 

今日は以上です。

雑文ですな。申し訳ない(・Д・)

 

皆様も体調に気をつけ

ほどほどに過ごしましょうね☺️

 

今日もみんな

生きててえらい!!!!!