ちょっと待って!?

 

普段は学童保育というお仕事を

しているのですが

 

学童保育ってみなさんは知っていますか?

保育園の小学生バージョンって

思ってもらえるとイメージしやすいと思います😊

 

そんな日々の中でのエピソードをひとつ

紹介させていただきます(о´∀`о)

 

〜登場人物〜

・A子ちゃん(3年生)

・先生(私)

 

 

 

A子ちゃん『ねぇねぇ!もうここまで宿題進んだよ!

すごいでしょ!』

私『おぉー!すごいじゃん!頑張ったんだね!』

A子ちゃん『あっ!新しい漢字だ!でも私知ってるよこの漢字!』

私『病(やまい)っていう字か!難しいよね』

A子ちゃん『難しくないよー!これってさ、中二病っていう字に使うんでしょ?』

私『(よくそんな言葉知ってるな…)うん、そうだね笑』

A子ちゃん『中二病ってなんなの?教えてよ!』

私『えーっと…変にかっこつけてる…ことかな?』

A子ちゃん『うーん…』

私『ごめん、分かりづらいよね💦』

A子ちゃん『あっ!分かった!』

私『まじか!良かった!』

 

A子ちゃん『先生のことだ!!!』

私『いや、ちげーわ!!!』

 

近くにいた職員も笑ってました笑笑

 

ちゃんと意味を調べて伝えなきゃダメだな

って思いました(ㆀ˘・з・˘)

 

あと変にかっこつけないようにします。笑

 

 

見てくれてありがとうございました😊